やな負けず嫌い

今日は3連戦後にもかかわらず、朝から人材系企業のセミナー。


リクルート系にもかかわらず、なんかおとなしい感じの雰囲気で

すこし拍子抜けした。まぁ日程も最後の方だしね。


昼食を少し豪華めに取り大学図書館でES&勉強に勤しむ。


しかし、なんか疲れててまったく集中できない。

この疲労感は浪人時代以来だった。

まぁ仕方ないと開き直り、友達と喋りまくって気晴らししてみる。


友達と話していると、いろいろ情報が入ってくる。食品業界は大分

大変みたいだ。


その中でも自分と同じ業界を受けている人の話はやはり気になる。

今日気付いたのは人の幸せを素直に喜べてない自分が出てきたってこと。


志望業界が違う人のことは素直に応援できて喜びを共有できるんだけど、

やっぱ同じ業界志望の人には少しライバル意識を持ってしまう。


自分のやるべきことをやりつつ、周りを素直に応援する余裕。


これ重要です。


明日は人のため、いいことしてきます。内容は言えないけど……。



てか今日買った論理学の本難しい。入門なのに。。。。


入門!論理学 (中公新書)

入門!論理学 (中公新書)