またまたまた

今日は午前はセミナー、、に行けずキャンセル。

キャンセルできたから倫理的にはOKだが、妥協した感が否めない。

布団の中で、その外資系コンサルで働く自分を思い浮かべるも、英語

もろくに扱えないのに3年以内に結果を出せなきゃクビな環境に行く

ことは自殺行為以外の何者でもないと感じ再寝。


9時ごろ、軽い後悔と共に起床。


気を取り直し、学校に行ってESに取り組む。今日は3つ順調に進んだ。


キャリアセンターに行くとゼミっ子が一人。

絶対いるはずのないア式のレギュラー選手。実力は抜群ながら、自らの拘り

のため推薦を使わず、サッカーの名門を一般入試で入り高校、大学ともレギ

ュラーを獲得している根性の男。


正直彼の生き様は凄い。


部活をしながらの就活は大変だろうが、彼なら絶対いけるだろう。



人のことは置いておき、夜は就活悩み男と先輩に会いに行く。


面接の自己PRと志望動機の確認をする。


やっぱ1分前後じゃないと聞いてる方もめんどくさいし、コミュニ

ケーションになってないと感じるので、なるべく短く、できれば質

問を誘導するような巧みな話術。


面接は深いですね。


あと絶対落ちていると確信していた某最大手出版社のESがまさかの

通過。励みになるけど、今はやっぱり目の前の面接。


しっかり自分を伝えないと☆