ミートグッドバイ


昨日はバイト後に池袋の後輩の家に遊びに行き泊まりました。

そこでのこと……朝6時頃、寝返りながら体を軽く伸ばしたその時、


「ピキッ」


と左の太腿の筋肉が嫌な感じに伸びるのが分かるとともに激痛が走った。

あまりの痛さに声を上げてしまうほど。


自分は生まれてこの方スポーツをずっとやっているけど、怪我にはかなり

強い方だったと思う。怪我といえば死球からくる打撲系のものばかりで、

筋肉を傷めたりする類のものには無縁だった。

高校時代お世話になったトレーナーさんのお話だと、体は細いもののそ

の筋肉量の割りに筋(すじ)が異常なほど強く柔らかいため怪我をしに

くい体なんだそうだ。


とはいってももう体を鍛えたりしていないし、さすがに高校時代より老朽

化している体なので最近バイトばかりの生活で立ちっぱなしだったのが祟

ったようです。


というわけで今日は買い物にでも行こうかと思っていたものの、午前中に

家路につく。でもこのご時勢、家でも買い物ができるっていうことでネット

ショッピングに終始してしまった。


ネットで買うとカード決済だから金銭感覚がかなり怪しくなる。

しかも久しぶりに何もないので自分の懐具合を確認してみると、先月久しぶ

りにまとまったバイト代(少しだけど)が入ったのにもかかわらず、残高が

けっこうピンチだった。今月は帰省+バイト代が10万を超える予定なので

まぁ余裕だけど、浪費癖は治りそうにありません。


浪費癖があるから忙しい会社に決めたっていう裏もあるくらいで。


なんて1日ダラダラしていたのにもかかわらず、一向に太腿が治らない。

秋には野球の大会もあるので少し不安です。。。


長嶋茂雄 背番号3の記憶~魂のフルスイング~

長嶋茂雄 背番号3の記憶~魂のフルスイング~