Last Summer

昨日、今日はサークルのキャンプでした。

自分は1年生の時だけしか参加できていなかったので、張り切ってや

りました。初めてのキャンプから3年も経ったのかと時の流れの速さ

を感じました。気付けば回りはみんな年下で、1年生は特に眩しく見

えちゃったりなんかして。


大体川で遊んでBBQして夜は語ってみたいな感じなんだけど、うち

のサークルには「30分デート」といういかにもサークルチックな企画

があります。当然いろいろと盛り上がるんだけど、4年生にもなれば

熱くなることもなくいかに笑いが取れるかがテーマ。


自分は同期の子となったんだけど、自分に決まった瞬間


「帰る」


というので少しビックリしたが元々帰る予定だったようで一応駅まで送

っていって終了。なんだこの冷めた関係は。。


その後は飲み会とか語りとか騒ぎまくり。

その中でも4年生、ダントツで騒ぎまくっていました。今年でこの仲間と

時間を過ごすのは最後だってみんな分かってるから、1分も無駄にしたく

ないぐらいの勢いで、8人でブランデー1本、ワイン2本その他もろもろ

イッキで空けてやりました。


その後は自分と数名以外の4年生は飲みすぎてご臨終してしまったので、

下級生といろいろ話しました。彼らは特に1年生はきっときっと最高の

大学生活を思い描いているんだなぁと感じました。

まぁ理想どおりにいくことなんてあるわけもないんだけど今いるサークル

で自分は色んなことを勉強して、受け入れて、成長させてもらったんだっ

て話しててしみじみ思いました。要は最高ってことです。



なんて語っているうちにあっという間に夜は明けてしまいましたとさ。

野球以外では4年間でベスト!!なくらいの楽しさでした。

これから最後の夏、満喫します。。。



[rakuten:book:11466006:detail]